2012年4月10日火曜日

mini cp 製作

QLOOKアクセス解析 mini cp を購入したついでに、スペアパーツも購入した。いろんな通販店見てるとあれもこれもほしくなる。

結局、新たに別に一機組めるくらいになったので、組んでみた。スペアパーツというよりスペア機体になってしまっている。

mini cp


製作中のmini cp スペシャルバージョン


何がスペシャルかというと ヘッド周りがオール金属製(ローターハブ、ローターグリップ、スワッシュプレート Xtreme製)

ロータは3DPRO製


モーターは、genius cp用のブラシレスモーターを載せるつもり。



ところで、組むにあたってリンケージの調節をする必要があるが、リンクペンチがない。というか、このサイズのヘリのリンケージ用って売ってないらしい。(秋葉原のチャンプに聞いたら、手で外すしかないですね、と言われた。)


で、いろいろ探し回ったら、自作してる人がいたのでちゃっかり真似させてもらった。


URLは
http://hobbysite.blog.fc2.com/


suantankiさん。


で、作ったのがこれ




クリップのデカいのと小さいのと2種類作ったが、不器用なせいか自分にはデカいほうが使い易い。

製作や調整ばかりやっていてちっとも飛ばしてない。これではうまくなれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿

誰でもコメントできるように設定変更しました。