2012年8月28日火曜日

くるくる回るテストベンチ 改良

QLOOKアクセス解析 2S化したV120D02Sに初めて使った回転式テストベンチですが、思い当るところがあり改造しました。

ターンテーブルの重量を測ってみると、なんと117gもありました。


テストするヘリの重量が130gなのに、ターンテーブルが117gもあります。

この重いターンテーブルの慣性力もヘリのテールで制御する必要があるのでテールのテストには不向きなことは明白です。

で、改良することにしました。新しいターンテーブルは、プラ板を加工して製作します。

手元にあるプラ板は1.2mmが一番厚手です。

板一枚ではヘリを載せた時に撓むので補強することにしました。


これで重量は19gです。これならそんなに慣性力もなさそうです。



土台に取り付けた状態


ヘリを載せてみました。



前回のテストで、テールを止める時にお釣りが来た事や、ジャイロ感度が上がらない原因が機体側ではなくこれでありますように!



0 件のコメント:

コメントを投稿

誰でもコメントできるように設定変更しました。