2012年10月24日水曜日

連続ピルエットフリップ 練習 3D

QLOOKアクセス解析 ちっともうまくならないピルエットフリップですが、何とか連続でできるようになってきました。

自分なりの連続PFの方法は、邪道かもしれませんが、ラダーの回転レートより少し早くエレベータ、エルロンを操作し、ラダーだけを打っている時間をほんの少し作ってヘリが正面になるまで待ってタイミングを合わす感じで操作してます。

きっちり合わせようとすると、ヘリの正面がきっちり出せなくてエレ、エルがちょっとでも遅れて正面になるとその後のタイミングが全く合わず墜落まっしぐらになります。

上記やり方での現在のPFです。




それにしても、左右、上下のズレは何となく抑えられるようになってきましたが奥行き方向がずれほうだいです。

2 件のコメント:

  1. おおー、かなりできてますねー!
    ちょっと変則的な回り方ですが、かっこいいです!
    実機でチャレンジですね♪

    奥行き方向は、エロエロとピッチが上手くあえばずれなくなりますが、とっておきの秘策があります!
    心の中で、「こっちこい、こっちこい」とつぶやくと、あら不思議、奥に行かなくなりますよ~www

    返信削除
  2. クマー隊様

    教えていただいた通り、区切って正面でいったんきっちり止める練習をやりました。

    変則的ですか? まあ自分の性格にあってるかも。

    心のつぶやきやってみます。

    返信削除

誰でもコメントできるように設定変更しました。