2012年10月30日火曜日

作業ツール

QLOOKアクセス解析 この頃、細かい作業が多くなってきています。
作業を行うのはもっぱら夜ですが、素手ではなかなかうまくできません。

そんな時、ホビーキングからのダイレクトメール。
いつもはほとんど見ずに消去するのですが、暇だったのか、眺めていると、半田付け用の治具が売ってました。

面白そうなので買ってみました。


正直、あまり期待してなかったのですが、使ってみるとなかなか良いです。

カーボンプレートが3枚重なって、真中のプレートが可動し、ばねで引っ張られています。


こんなことや


こんなことができます。これ以外にバナナプラグなんかも固定できて半田着けがすごくやりやすくなりました。

今までは、


これを使っていましたが。いまいち使い勝手が悪かったです。

合わせて、100均で買ったLEDライトを3つと電池式のクリップLEDライトをくっつけて


老眼対策です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

誰でもコメントできるように設定変更しました。