2013年3月31日日曜日

やっとまともに飛んだ・・・copterX cx450pro

組み上げてからかなりの時間が経っているが、なかなかまともに飛んでくれなかったcopterX

飛ばなかった原因は、

1.立ちごけのため、コーンギアかけ(ジャイロの設定ミスでした)

2.プロポの不調(er9xの設定が良く解かってない)

3.ラダーサーボの不調(全くトルクが出てなく不良品でした)

それぞれ、機体そのものが原因ではないですが、プロポも一緒に買ってそのファームウェアのer9xの設定が良く解かってなかったことが大きいですが、やはり安物ヘリは手間がかかります。

結局、ギアは、強化型の黒コーンギアに変更、サーボはPOWERHDからSAVOXへ交換しました。

懸念のスワッシュサーボは元のfusonicの安物のままですが、今日やっとまともに飛ばすことができました。

記念動画です。って特に何かが起こるわけではないですが、



0 件のコメント:

コメントを投稿

誰でもコメントできるように設定変更しました。