2013年3月31日日曜日

mini cp 2S full brushless 機体設定データ

昨日の記事

http://nob-heli.blogspot.jp/2013/03/mini-cp-2s-full-brushless.html

に書いたmini cp 2S full brushlessですが、機体データを備忘録でアップしておきます。

プロポはwalkera devo 8 deviationです。

トラベルアジャスト


いつもながら、ピッチのアジャスト量が少ないです。これで±12度です。

D/RとEXPは


ノーマル以外は100%のリニア

ダンパーをきつく(スピンドルの長さを短くして)ヘッドを硬めにしたら、頭上げは少なくなりました。


ジャイロ感度



ピッチカーブ (ノーマル)離着陸の時しか使わないので直線です。
少し緩やかにすればホバリングは楽になるのですが、ほとんど使わないのでこのまま


ピッチカーブ (スタント1)
背面、正面のホバリングピッチ付近をなだらかにしてます。


ピッチカーブ(スタント2)
縦演技の時に使用しようと思って作成しましたが、まだ使ってません。

スティックの反応速度を上げた設定です。



以上がプロポ側

ガバナーの設定は

メインモーター回転数は設定値4464回転です。が、回転計で実測すると4680回転ありました。

(55%出力で使っているので、もっと回転数上げると効率上がるかもです。
今度試してみます。)


テールモーターの設定値です。

赤枠のモーターゲインを0.75に下げたらテールが安定するようになりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

誰でもコメントできるように設定変更しました。