2013年3月5日火曜日

mini cpフルブラシレス その後


メインに14000kvテールに11000kvのブラシレスを装備したmini cpですが、やっと何とか飛ぶようになってきました。


ピッチを入れるとテールのモーターカットが入りクルクルパーで墜落していたのですが、原因はBECの容量ではなく、バッテリーの容量でした。
2S 180mahをv120d02sに使っている2S 300mahに変えるとモーターカットが起こりません。
残る課題は、ピッチを入れたり抜いたりのぐりぐり状態ではテールはかなり安定して抑えてくれるのですが、ホバリング時にゆらゆらテールが揺れてます???

BLHELIのガスモードで使うとこの揺れが止まるのですが、なにせ1S用モーターを2Sで使っているので過回転になりすぎます。(スロットルカーブで調整すればいいことなんですけどね)
どうしてガバナーモードでは揺れてガスモードでは揺れないのかはもう少し研究する必要があるみたいです。
もう一機のテールを1S駆動しているmini cpもガバナーモードでテールが不安定なので、BLHELIの設定の問題かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

誰でもコメントできるように設定変更しました。