2013年3月12日火曜日

turngy 9xrの怪 サブトリムが勝手に変わる???

安物で揃えた450特攻機の送信機にturnigy 9XRを選んだわけですが、このプロポ自由度が高いというか、すべて自分で設定する必要があります。DEVIATIONもおなじかも?


で、設定するのに送信機の画面見ながらでは大変なので、パソコンで設定して送信機に転送することができます。EEPEというソフトですが、これを使うためには専用のケーブルが必要です。


そのEEPEの画面で、サブトリム(limits)はこう設定しました。



ZYX-Sの設定画面で送信機のキャリブレーションを取る必要があり、その画面でMIN、CENTER、MAX、が-100,0,100に合わせると送信機側のサブトリムが-81-1.3-84となります。

これをそのまま送信機に転送すると、直後は同じ数字が入っているのですが、しばらく操作していてこの画面を見ると、

あら不思議


こうなってたりします。もちろん、この画面では全く操作していません。

その時々で数値が変わるのですが、ひどいときは50くらいの数字になっていたりします。

これでは怖くて飛ばせません。


どうなってるの?  hobbyking!

0 件のコメント:

コメントを投稿

誰でもコメントできるように設定変更しました。