2013年7月14日日曜日

MASTER CP ブラシレス化への道・・・BLHELI編その9(燃えたのは配線だった。テールモーター交換)

前回、ホバリング中に煙の出たテールモーターを外してみました。




煙の出たところは、どうもモーター根元の配線だったようです。被覆が熱で溶けています。
相当の電流が流れたと思います。被覆電線が細く発熱し、周りのシュリンクチューブを溶けています。

今日、テールモーターの代替え品が到着しました。
下の写真で、今までの1Sモーターとの比較です。


機体に装着してみると、最後の白い配線カバーが邪魔できれいにカバーの中に入りません。



後ろのモーターカバーが少しだけ長くなりました。

後は配線を半田付けすればテール周りの修理は完了です。

ちょうど、mini cpに流用したPLUSH10Aのアンプも到着したので、来週あたり再挑戦できるかもです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

誰でもコメントできるように設定変更しました。