2013年10月14日月曜日

bluetoothモジュールやっと着弾も、接続が解かりません。

散々待たされた、banggoodで注文していたbluetoothモジュールがやっと着弾。


右から2個目です。

左はTAROTのZYX-S調整用を間違って注文した奴、その右は、昔買っていた同じもの、右端はパソコン側のモジュールです。

で、何をするかというと、BLHELIのテレメトリーができるらしいのですが、何にどう接続したらいいのかさっぱりわかりません。

接続端子のようなものもないし、説明書も一切なし。  ????

Tkano様助けて!

2 件のコメント:

  1. おぉ、やっと届きましたかー!
    EGBT 046Sの説明書を拾って読むのと、あとはうちの記事の記事を参考にしてなんとか…
    http://micro-copter.blogspot.jp/2013/07/blheli-bluetooth.html

    とりあえず初期設定フェーズの、電源を入れてBTデバイスとしてパソコンからどんな名前で見えるか、てのと、
    そこが問題なければ次のFT232経由で9600接続してボーレート変更命令を送る、てとこにチャレンジです!

    怪しいところがあったらお気軽にメールなんかでご連絡くださいませ( sachiho34@gmail.com )

    そういえば、BLHeli10.4のシリアル出力版をどこにも公開してませんでした・・・

    返信削除
    返信
    1. Takano様
      ありがとうございます。ぼちぼちやってみます。
      しかし、長かった。どうも在庫切れしてたみたいです。
      不明な点あればメールしますのでよろしくお願いします。

      削除

誰でもコメントできるように設定変更しました。