2014年7月12日土曜日

APM用スペシャルフレーム完成(V120D02S APM化)

120サイズにしては大きな基盤を3つも載せなければならないため、フレームを工夫してみました。

具体的には、スキッドにカーボン板で搭載スペースを作ります。

カーボン板は、450で使わなくなった廃品利用です。


こんな感じ。

裏から見ると


メンテナンス時に外す必要があるので、1.4mmネジ4本で固定してます。

前はスキッドに直接ねじ止めですが、後ろは


プラ板でブラケットを作って、このブラケットも接着だけでは恐いので、スキッドにねじ止め+接着しています。

スキッドの材質は、接着剤が使えない材質なので、ポリプロピレン用プライマー+瞬間で接着しました。

メインフレームは、こちらの廃品利用です。


真っ二つに割れたフレームを、プラ版+エポキシで接着したものを使う予定です。

表は


みっともなくエポキシが盛ってあります。

このフレームに、


これだけのメカを積む必要があります。あ、+ESCです。

つづく

4 件のコメント:

  1. ここから始める訳ですねぇ~(^○^;)
    ちなみに、Banggoodで、こんなスキッドが売られています。
    http://www.banggood.com/Walkera-New-V120D02s-Upgrade-Parts-Carbon-Fiber-Fuselage-Kit-p-933751.html

    返信削除
  2. ヴヴ様
    お~情報ありがとうございます。これは、2Sの容量の大きいバッテリーを積むためのものでしょうか?
    教えていただいてすぐに一個注文してしまいました。
    色々利用価値はありそうです。
    でも、壊れたらアッセーで交換でしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. 写真では、目的も、出来上がりの機体の状態も、サッパリ解りませんけどぉ~(^○^;)
      説明では、2Sの350mAh~550mAhが搭載可能ってな事が書かれてますね。

      削除
    2. ヴヴ様
      さっそく注文したので届いたらレポートします。

      削除

誰でもコメントできるように設定変更しました。