2014年8月13日水曜日

V120D02S 3機とも破損

異なった仕様のV120D02Sですが、今日3機とも破損しました。

うち2機はテールクラッチ、もう一機はオートロクラッチがすべり、お殿様あれ~墜落でメインローターセンターハブ折れ

まず、テールクラッチですが


2機とも同じクラッチを付けてますが、1機は最終ギアがプラスチック、もう1機は金属です。

で、破損の状況は、左のプラスチックギアの方は、クラッチがあるにもかかわらずのギア欠けです。


金属ギアの方は、クラッチ用アルミパイプと金属ギアの接着が取れ、フリー状態になりました。

どうもクラッチが硬すぎて機能してないみたいです。

テールの保持力は最高なんですが、クラッチ付けてないのと同じでは意味がありません。

3機目は、オートロクラッチが飛行中に滑って、しかもこの機体はテールモーター仕様なので、クルクルパー状態。やむなくホールド入れたら約10Mの高さからの自由落下で、


見事にセンターハブがもげました。
最初お姫様ピルエットはまたテールモーターが止まったのかと思ったのですが、回収してみるとオートロクラッチが完全に滑ってます。


どの破損も突き詰めると2Sパワーに機体が追い付いてないという事でしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

誰でもコメントできるように設定変更しました。