2015年4月23日木曜日

250FPVの復調

不調の原因は振動ではないかと推定していた250FPVですが、モーターが振動の原因ではありませんでした。

悩んだ末、コントローラーを元のAPM2.5に戻しました。ケースが大きく重量もあるのでダンパーの利きが良いみたいです。

最終形です。





今までのコントローラーの変遷です。

最初はAPM2.5で最終形と同じ。

次はPIXHAWK 重すぎて飛びませんでした。




その次は、HKPILOT MINIでした。



次はCC3D これはまともに飛びましたが、GPSによるAUTO飛行ができません。


最後は、micro HKPILOT MEGAですが、軽すぎました。
 


先週最終形でオート飛行を試みました。

経路はこんな感じ。高度は基本10mで9が15m、10が20mに設定しました。
いざやってみると、何ともあっさり成功です。やはりAPMは加速度計が敏感なのか振動対策が重要です。










0 件のコメント:

コメントを投稿

誰でもコメントできるように設定変更しました。